EDの原因

男性ならどなたでも発症するEDはなぜ起こるのでしょうか。
原因には様々なものがあり、少しの出来事や体の機能などが挙げられています。こちらでは原因に関する情報を公開しています。

現在EDで悩んでいる方、疑いを感じてる方はぜひチェックしてみてください。
原因を知ることで早めに対応することができ、早期にEDを治療することも可能です。
EDは徐々に症状が悪化していく病気であり、気が付いた時には重度なものになっているということが多いです。

重度なEDになると性行為を楽しむことができなくなり、将来子供を作ることができなくなります。また発症したという事実によって、自信を無くしたり、性行為ができないためパートナーとの関係が冷え切る可能性もあります。
原因を知り、しっかりとEDと向き合うことが大切です。

高年齢層に多い器質性ED

高年齢層高年齢層に多いEDがこの器質性EDというものです。
このEDはペニスの機能低下、糖尿病や生活習慣病など、体の健康被害によって発症すると言われています。

健康被害の裏に隠れているので発症に気が付きにくく、気が付いた時には重度なものになっていたということもあります。
また健康被害の中でも「血管」や「神経」に障害がある男性は器質性EDを発症させやすいので注意が必要です。

また近年では30代の男性の発症率が高くなっています。
理由として挙げられているのは、アルコールとタバコの影響であり、それらを好む方はこの器質性EDに注意が必要です。
日ごろの生活を見直すことで発症率を抑えることができるので、EDの疑いを感じている方は見直してみてください。

生活習慣病の影響

肥満や高血圧、糖尿病などの生活習慣病は器質性EDの原因となってしまいます。
特に40代の男性は肥満率が高く、器質性ED以外にも様々な病気になる恐れがあるため注意が必要です。

また働き盛りの世代でもあるので運動不足になったり、ストレスによって器質性EDとは違う、心因性EDという症状を発症させることもあります。

最近疲労が解消されない、上手くリフレッシュできないという方は日常生活を見直すことが大切です。EDでなくても生活習慣病やその他の病気を発症させている恐れもあるため、医療機関を利用された方がいいかもしれません。

手術後に発症する恐れがある器質性ED

手術後の可能性物理的な影響で発症する器質性EDの中には、手術や外傷の影響が原因になる場合があります。
前立腺関連の手術であったり、膀胱や大腸に関する手術の影響で器質性EDを発症する可能性があります。

なぜ手術が原因になるのかというと、ペニス内にある「海綿体」という部位が手術によって損傷してしまったからだと言われています。
現在では技術の進歩によって、手術による影響は比較的少なくなりました。

また器質性EDは交通事故、骨盤骨折といった外傷によって発症することもあるため、それらを経験された後、勃起に違和感を感じている場合は器質性EDかもしれません。

年齢に関係なく発症するED

器質性EDとは違い年齢に関係なく発症するEDが心因性EDというものです。
年齢低下、交通事故など物理的な物事で発症する器質性EDとは違い、この心因性EDは年齢に関係なく発症します。

特に若い男性が発症させることが多いため、20代30代の男性は注意が必要です。
この心因性EDは日常で受けるストレスが主な原因と考えられています。
会社や仕事に対するもの、恋人との関係、経済的な問題など、日常には様々なストレスがあります。

一般的に年齢が若い方の方がストレスの影響を受けやすく、心因性EDを発症させやすいと言われています。また年齢的に経験不足なことが多く、女性に対する不安、性行為に対する緊張などが原因となる場合もあります。

心因性EDはストレスが積み重なることで症状が悪化する恐れがあります。
日ごろからストレスを受け続けていると感じている方は、しっかりとリフレッシュすることが大切です。

またEDの疑いを感じている場合はお一人で悩まずにパートナーと一緒にEDに向き合うことで、早めに解決することができます。
ED対策法の中にはパートナーで行うものもあり、ひとつの性行為として楽しむことができます。性的興奮な刺激に繋がったり、パートナーと親密な関係や時間を作ることができます。

二つが交わったED

二つの交わりEDの中には器質性EDと心因性EDが混じった混同型EDというものがあります。
これは生活習慣病や糖尿病など器質性EDの原因で悩んでいる方が、それに対してストレスや不安を感じることで発症させるというものです。

特に40代50代と中年男性の発症率が高いため、それらの年代の方は器質性EDと一緒に混同型のEDに注意しなければいけません。

混合型EDを発症させないためには生活習慣病を予防する、または早めにタダシップといったEDに関する薬を使用し満足できる性行為を楽しむことが大切です。
お酒の飲み過ぎ、脂っこい食事を食べ過ぎている方はしっかりと運動をしたり、パートナーとの性行為を楽しまれてください。

シアリスのジェネリック人気ランキング

シアリスは、先発のED治療薬バイアグラ、レビトラよりも長時間作用するため大人気!

ジェネリック医薬品なら効果はそのままで値段は約1/10で購入できてお得です。

タダシップ

タダシップ通販バナー

タダシップは、勃起不全のED治療薬シアリスのジェネリック医薬品で、シプラ社が製造販売しています。 有効成分タダラフィルは、先発薬のシアリスと同一成分のため、効果や持続時間も同じであり安心安全にご利用いただけます。

副作用が少なく持続時間が長いのが特徴であるED治療薬なので使いやすくおススメ。

更新日:

Copyright© 緊張してたたない時は「タダシップ」がおススメ , 2017 AllRights Reserved.