タダシップを総合評価するなら星いくつ?

ED治療薬のタダシップはシアリスと同じ有効成分を持つジェネリック医薬品です。

シアリスがその効果持続時間や副作用のリスクの低さなどから世界シェア40%を誇っていますが、果たしてタダシップはそれに値する品質なのでしょうか。

タダシップを色々な角度から評価し、星5つのうちいくつに値するのか調べてみました。

タダシップの製造会社

タダシップの製造会社

タダシップはインドのムンバイに本社を置くシプラ社(CIPLA Limited)により開発されたジェネリック医薬品です。

「すべての患者にとって高品質で手頃な価格の薬の入手が可能であるべきだ」と謳っており、数々のジェネリック医薬品を世に送り出しています。

シプラ社はインドの製薬業界では一流会社のひとつであり、FDA(アメリカ食品医薬品局)の許認可機関にも登録されています。

タダラフィルがED治療においてFDA承認が下りた際、一番初めにタダラフィルを市場に売り出した会社のひとつにシプラ社の名前が挙がっています。

従業員数は16,000人以上にのぼり、これは製薬会社としては非常に大規模だと言えるでしょう。

シプラ社のコーポレートサイト:http://www.cipla.com/

なお、シプラ社は2016年にWHO(世界保健機関)の調査を受けており、WHOの品質管理基準(GMP)を満たしているという評価を獲得しています。
出典:Cipla Ltd - (20 - 22 June 2016), Himachal Pradesh, India

タダシップは衛生面や品質において安全性の高い製造工程で作られていると言えます。

タダシップの飲みやすさ

タダシップの錠剤はひょうたんのような形をしており、ED治療薬としては標準的なサイズで、0.7cm x 1.2cmほどの大きさです。

同じシアリス系のジェネリック医薬品であるメガリスが0.5 cm x 0.5cmで、人によってはタダシップは大きすぎて飲みにくいと感じるかもしれません。
特に年配の方は加齢により食べ物や薬が飲み込みにくいことがあるため、1錠丸ごと飲むと喉に突っかかる恐れがあります。

ただし、分割して飲む分にはメガリスよりタダシップの方がカットしやすいでしょう。

タダシップの内容物・添加物

乳糖水和物、結晶セルロース、クロスカルメロースナトリウ ム、ヒドロキシプロピルセルロース、ラウリル硫酸ナトリウ ム、ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、酸化チタ ン、黄色三二酸化鉄、トリアセチン、タルク

成分はシアリスのものとまったく一緒で、添加物も食品や医薬品に含まれるものばかりで、人体に悪影響を与えるものは入っていません。

タダシップの効果と副作用

タダシップの効果と副作用

タダシップは服用してから効果が現れるまでに1~3時間ほどかかります。
効果の持続時間は24~36時間で、シアリスやシアリス系のジェネリック医薬品と変わりません。

タダシップはじわじわと効果を発揮するため、バイアグラやレビトラと比較して身体に負担をかけにくい薬です。
そのため、副作用のリスクも比較的低いのですが、稀に下記のような症状に見舞われることがあります。

・頭痛
・顔のほてり
・鼻づまり
・視覚異常

タダシップの口コミ

タダシップは安全性の高いED治療薬ですが、実際に試した人は十分に効果を感じているのでしょうか。
日本国内外でタダシップを服用した方の声をいくつかご紹介します。

口コミA
口コミA

思ったよりも早く効いたし、効果も体感する事ができた。副作用もかおのほてりだけで済んだので良かったです。


口コミB
口コミB

45才 夫婦仲良し 若い頃のような勃起力がほしくて購入。相性が悪いのか全く効き目なし。初めは半分で挑戦しましたがダメ。三日目一粒飲みましたがダメ。どちらも空腹時。副作用として頭が少しぼんやり、耳が赤くなるくらいのほてり。


口コミC
口コミC

効果が全然効かないということはありませんでしたが、副作用が少ない感じでもありませんでした。可もなく不可もなくといった感じです。


口コミD
口コミD

良いとは思うのですが、効果が思ったより出なくてがっかりしました。バイアグラのジェネリック医薬品を使用し続けようと思います。


タダシップで十分に効果を感じたという声が圧倒的に多い一方で、他の薬の方が効果があった、効果を全く感じなかった、副作用を発症したなどネガティブな口コミも見られます。

信頼性の高い製薬会社で安全に製造されているとはいえ、消費者による評判は必ずしも高いとは言えないようです。

タダシップの価格

タダシップ20mgの1箱(4錠入り)の相場は1,700~2,500円となっています。

先発医薬品のシアリス20mgが1箱(4錠入り)で8,000円程度であることから、かなり安い価格ではあります。

ただ、同じシアリス系ジェネリック医薬品のタダライズが10錠で2,200円程度など、さらに安いものがあるため、ED治療のジェネリック医薬品としてはそこまで安いとは言えなさそうです。

しかし、タダシップを製造しているシプラ社が信頼性の高い製薬会社であり、製造工程もしっかり管理されていることを考慮すれば、高品質の割にリーズナブルな価格であると判断できます。

まとめ

まとめ

タダシップは一流の製薬会社によって安全を考慮して製造されているED治療のジェネリック医薬品です。

製造工程及び成分は申し分なく、効果や副作用もシアリスとほぼ変わらないのですが、期待していたような効果を感じられなかったと評価する消費者の声も少なくありません。

価格はブランドや製造工程を考慮するとかなり良い値段と言えますが、効果が期待していたほどではない場合は他の良いED治療薬を探した方が良いでしょう。

また、錠剤がメガリスに比べると大きく、飲みにくいと感じる方もいるかもしれません。
ED治療薬としては標準的な大きさですが、やはり年配の方でも無理なく服用できるのが理想的です。

タダシップの全体的な評価としては、5つ星のうち星4つが妥当だと言えます。

シアリスのジェネリック人気ランキング

シアリスは、先発のED治療薬バイアグラ、レビトラよりも長時間作用するため大人気!

ジェネリック医薬品なら効果はそのままで値段は約1/10で購入できてお得です。

タダシップ

タダシップ通販バナー

タダシップは、勃起不全のED治療薬シアリスのジェネリック医薬品で、シプラ社が製造販売しています。 有効成分タダラフィルは、先発薬のシアリスと同一成分のため、効果や持続時間も同じであり安心安全にご利用いただけます。

副作用が少なく持続時間が長いのが特徴であるED治療薬なので使いやすくおススメ。

投稿日:

Copyright© 緊張してたたない時は「タダシップ」がおススメ , 2017 AllRights Reserved.